ラグラージ育成論

みなさん、こんにちは こんばんは おはよーございまぁ⤴︎︎す

今回は初めてポケモンの育成論を書かせていただきます。

それではいきましょう⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドゥーン♪

 

ラグラージ

技構成

ミラーコート、カウンター、ステルスロック、欠伸

性格

穏やか

努力値

H252、d252、b4

持ち物

リンドのみ

hdリンド込みでメガリザyのソラビ急所以外耐える

h252でランドの地震確定耐え

解説

上記の通りhdラグはカウンターやミラコを使うにはちょうどいいかたさがあり、物理型も特殊型も役割破壊をすることが出来ます。欠伸ステロは起点回避です。しかし、現環境に多いコケコとレヒレの特性によりを欠伸が通らないことや1度カウンターやミラコ決めたあと相手が警戒してなかなか攻めて来ないことも珍しくないのでので熱湯などを搭載するのもありかもしれません。

この型の欠点はミミッキュに何も出来ないところです。(致命的)

 

最後に

いかがでしょうか。ステロ撒き+役割破壊とどちらも行うのは難しくてもほぼ必ずといっていいほどどちらかで役割が持てるのは強みだと思います。

長々しく書いてしまいすみませんでしたm(_ _)m

と、同時にこんなしょーもない記事を読んでいただきありがとうございました。